17年4月より施行されております「個人情報保護法」により、残債確認及び書類発行にご使用者様の同意を得ていることを確認する必要があります。
所有権解除に伴う手続き及び留意点は下記の通りになっておりますので、ご確認ください。また、車検証の所有者欄が「ネッツトヨタ広島」および「トヨタオート広島」になっていることをご確認ください。
※「アピスタ」「DUO広島」になっているものは、当社で所有権解除できません。
手続きの流れ及び必要書類
(1)FAXにて依頼
(2)当社より回答連絡及び
郵送いただく書類の案内
FAX送信の翌営業日に当社より回答連絡いたします。
・基本的にFAXでの回答となります。
・土日祝日、お盆、正月、GWは受付しておりません。
ご本人様からの依頼の場合は残債がないことを確認後、書類発送となります。回答の連絡はいたしません。
必要書類(原則的なもの)
・FAX頂いた依頼書の原本
・返信用(簡易書留460円用)封筒 レターパック・信書扱い宅急便伝票でも可
・(クレジット販売の場合)信販会社の完済証明(所有権解除承諾書)
・(住所移動がある場合)住民票・免許証裏書・戸籍附票
・(氏名移動がある場合)戸籍妙本・免許証裏書
・(使用名義人死亡の場合)除籍謄本・除籍の住民票および依頼者との続柄が確認できる書類
(3)書類到着確認後
当社より書類発送
書類郵送先が使用者様宛の場合は残債がなければ①のFAXのみで書類発送となります。
(依頼書の右下書類郵送先を使用者に○してください)
お急ぎの場合は返信用封筒他を速達等にしてください。
留意点
お問い合わせ
ネッツトヨタ広島㈱ 経理部 所有権解除担当